
--.--.--.--:--


ペン画★キノコとアマガエル

2011.01.28.14:05



すっかりアナログ絵にハマっちゃってる
イラストレーターのぷぅです。
こんにちは。

キノコを描くのが楽しくて、
ありがちな感じではありますが
キノコと動物というテーマで描くのにハマっています(*´∀`*)



今回描いたのは、キノコに乗ったアマガエル。

ちょっと点描もしてみました。
そういえば一時期点描画にめちゃくちゃハマった時期があって
アホか!!って位毎日毎日点々を打ってました(笑)
懐かしいなぁ~
そして、分かるわぁ~ハマる気持ち!(自分のコトだけどw)

ポストカードに描いてみたけど、一点ものなのでどうすれば良いものか(;´∀`)
アナログ絵のポストカードの作り方なんて知らない・・・orz
デジタルに脳が侵食されてますね;

考えてみたら粘土も全て一点ものだったんだなぁ。


使用画材:ポストカード(高級水彩紙)+ペン(製図用)
製作時間:1時間弱

DSCF1072.jpg


アマガエル部分だけアップ
(分かり易いようにデジタル加工で色変えてあります)

DSCF1072b.jpg

額に入れてお部屋に飾るのにも可愛いと思いますv

アナログ★ラフ画★ウサギ

2011.01.28.05:32




rakugaki4.jpg

只今、アナログ絵の練習中(;´∀`)

デジカメで撮って、UPしようと思ったら

薄く描き過ぎてて線が消えてしまったので

上から色を重ねてみたら

以外とコレはコレでいいですね(笑)

そんな発見★



という訳で、落書き帳に練習中。

これは、エンピツのラフ。

ウサギなんだけど、ウサギに見えますか?(; ・`ω・´)

動物描くのって楽しいなぁ~♪

普段はデフォルメ画ばっかり描いてるけど

たまにこんな風にリアル風(だけどリアル描くのは苦手;克服したいっ)

を描くと、勉強にもなるし、一石二鳥★



もっと色んな子を描きたいな♪

あと赤ちゃんとか子供とかも、メルヘンなタッチで描きたい♪

アリス★ペン画

2011.01.27.18:24

★ アリス ★

使用画材:高級水彩紙(ポストカード)・製図用ペン
製作時間:3時間

alice-pen1.jpg

やっぱりアリス描いちゃいました(*´∀`*)


動物の絵が描きたいんだけど
動物の写真を撮ったメモリーカードが行方不明中;
ワンコとかニャンコとかウサギとか描きたいなぁ~
このアリスはモデルなしです;えせリアルというか(笑)



ボールペン画風★キノコのポストカード

2011.01.27.05:46





★キノコとカタツムリ★

使用ソフト:SAI

差し色をしてあるのと、してないのがあるんですが

どっちの方がお好みですか?
(※真ん中の青いのは著作権保護用の文字なので実際は入ってません)


mushroom2.jpg

mushroom3.jpg

ちなみにコレがラフ状態です

mushroom4.jpg



実はこういうタイプの絵はアナログで描いた方が断然楽です(笑)

自分でもどうしてデジタルで描いたのか(笑)

ちなみにコレは、車内でちょっとした待ち時間にノートにボールペンで描いたもの。
(下書きナシ)


絵のどこかにカエルが隠れてるんですが、見つけられますか?(笑)

小さすぎてわからないかも(*´∀`*)

rakugaki3.jpg



ちょっとアナログでも描いてみようかなと思ってます。

デジタルと違って、世界に1枚だけの絵になりますが

そういうのも楽しいんじゃないかなと。



イヤなコトがあったって

2011.01.26.05:32

iyanakotoga.jpg

進もう。


プロフィール

しらかべりえ(ぷぅ)

Author:しらかべりえ(ぷぅ)
イラストレーターのしらかべりえです。
現在(5月)お仕事募集中です。

カテゴリ
絵 (6)
バナー
MagicMushroomはリンクフリーです。
ご連絡があれば遊びに行きます^^
↓バナーはコチラをお使いください↓

****************
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
8568位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
504位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧




 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
