
--.--.--.--:--


珍しく二次創作絵 プレゼント用

2013.04.30.02:59

友達に布系小物を作って貰ったので
そのお礼に描いたDQ絵です。
滅多に二次創作絵は描かないのでかなり貴重かも

chirotanhe2.jpg
(クリックで拡大)

ドラクエ5でリクエスト貰ったのに
5に出て来ないモンスターがいるよ~
どれか分かったら相当DQ好きかも?


夢・目標 私の場合

2013.04.27.14:37

相変わらずTOPの画像(ヘッダー)が替えられず
未だPN「ぷぅ」のまま表示されています(汗
まぁ徐々に弄っていこうかなと・・・

ブログを更新しよ~と思ったものの
何を書こうかな~

絵を描くことでの目標?夢?についてでも書いてみようかなと思います。

子供の頃から絵を書くのが好きで
夢は漫画家かイラストレータ!
そう小学校の時の卒業アルバムにも書いてあります。

まず夢だったのが

全国誌(商業誌)に漫画が載ること!

でした。
そして、同じく

全国誌(商業誌)にイラスト(カットとかではなくカラー1ページ!)が載ること!

でした。

この二つは既に達成しました。
夢って思い続ければ適うんですね・・・。

そして、今の夢は

本の装丁イラストを描くこと です。

(本当はこの先の夢もあるけど、まだ内緒)

漫画家になる夢は果て(ストーリーを作る才能が皆無)
いや、でも最後に1回くらい投稿をと思ってますが…

結局のところ絵を描くのが好きなんだってところに
超道草を食いながら、食いすぎておなかを壊したりしながら(笑)
やっとたどり着いた感じです。

絵自体でもかなり道草を食いました。
道草というか探究心でいろんな絵を描き、研究?勉強?して
気づいたら色んな絵が描けるようにはなったものの
自分の描きたい絵にはなかなか辿り着かず
10年以上前、こういうのが描きたい!と夢見ていた絵柄に
これまたやっと辿り着きました。

これまで書き込み、塗りこむことで絵を完成させてきましたが
今はどちらかというと引き算する事で
いかに自分の絵にしていけるかという事を考えて描いています。

あれ?話まで道草してしまっている(笑

こんな道草だらけの私ですが
今後もガンガン描いていきますよ~★
夢(目標)、に向かって。




最後に最近描いたイラストを紹介します↓

oiran2.jpg
onnanoko05b.jpg

PN変更・ポートフォリオ表紙他近況など

2013.04.25.18:07

暫くブログの更新をしていませんでした。
ツイッターやフェイスブック、pixivなどの更新はしていたんですけど…。
どうしてもブログの更新となると重い腰があがらなくて。

そんな訳で近況をざっと…。


まず、クリエーター集団 カラフルセル に参加させて貰っているのですが
公式サイトが出来ました。

kokuti.jpg


300.gif


それに伴いPNを今まであだなをそのまま使っていたんですが
「ぷぅ」→「しらかべりえ」
に変更しました。

旧姓の本名なんですよ。
PNみたいだね、本名なの?と何度聞かれたことか。
そして、ずっとこの名前で活動しようか…とも思ってたんです。
良い機会なので、今後はしらかべりえとして活動していこうと思っています。

呼び方は今まで通り「ぷぅ」で構いませんよ~
本名で呼ばれていた期間とあだなの「ぷぅ」で呼ばれていた期間と
あんまり変わらないので☆


そして、今私は何をしているのかというと

いくつかお仕事が終わり一息ついて・・・・

る場合ではなく、営業活動の為のポートフォリオを作成しています!!
デスクライトが壊れてしまった為写真がいつもに増して荒いというか
汚いというか・・・なんですけど;
表紙はひとまずこんな感じで↓

DSC_0156.jpg


ちなみに表紙に使ってるイラストは↓

onnanoko13.jpg


背表紙に使っているイラストは↓

onnanoko11.jpg


です♪


書籍の装丁イラストを是非やりたいので
その為に日々精進(絵描いて準備して)います。

既にホームページ・フェイスブック・ピクシブには
新作をUPしてありますが
ちょこちょこブログでも紹介していければと思っています。

奇跡的にブログを見て下さった方
ありがとうございました^^
プロフィール

しらかべりえ(ぷぅ)

Author:しらかべりえ(ぷぅ)
イラストレーターのしらかべりえです。
現在(5月)お仕事募集中です。

カテゴリ
絵 (6)
バナー
MagicMushroomはリンクフリーです。
ご連絡があれば遊びに行きます^^
↓バナーはコチラをお使いください↓

****************
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
8555位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
496位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧




 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
