
--.--.--.--:--


【企画】アリス★イラスト祭り

2011.02.02.05:38


以前はよくおえかきBBSでこういうお祭りをしていたのですが
久しぶりに、大好きなアリスでお祭りをしようと思います(*´∀`*)
皆さん、振るうってご参加くださいネ!!



alice-maturi.jpg

*-* 参加方法 *-*

1◆横幅400ピクセル以内で、アリスのイラストを描いて下さい。
(これより大きいサイズの場合サイズを縮小してご紹介します)

2◆ご自分のブログにUPしてから、
URLを添えてこの記事にコメントしてください。

コメントの際は、ハンドルネームもお忘れなく><

ご自分のブログで紹介の際はコチラのバナーのUPとリンクをお願いします。

alice-maturi-banner.jpg

リンクは
http://magicmushroompoo.blog111.fc2.com/

にお願いします。

3◆こちらのブログでも紹介させて頂きます。



特にこれといって決まりがある訳じゃありませんが
エロとグロだけはお断りします;
18禁になるような絵はお受けできません。

アリスの世界であれば、アリスだけじゃなく他のキャラ絵でもOKです。
アナログ絵もお受けしています。(ブログにUPしてある絵をお借りします)

締め切りは3月14日のホワイトデーです★ 
(スミマセン><締め切り日思い切り間違えました;訂正しておきます)

参加して下さった方の中から抽選でプレゼントも考えています^^
詳細は後程追記します♪




comment

Secret

No title

2011.02.02.09:56

えっ一番乗り??
ぜひぜひ参加させてくださいませ♪

ぜひぜひ★

2011.02.02.13:30

楽しそうなお祭りですね♪
私も是非!!

★ぼんばさんへ★

2011.02.02.20:43

参加表明有難う御座いますvv
締め切りゆったりなので(笑)ゆっくり描いてください♪
楽しみにしてます(*´∀`*)

★うさうさ大福さんへ★

2011.02.02.20:45

参加表明有難う御座います(*´∀`*)
うさうさ大福さんのアリス楽しみです~♪
お祭り&企画大好きなので、手始めにアリスにしてみました♪♪
アリス作品楽しみにしてますね~!

参加させていただきます!

2011.02.03.19:12

はじめまして!
かわいい企画があったので是非参加させて頂きたいです…!(><*)

締め切のりぎりぎりになる可能性が高いのですが…
完成したらまたお邪魔しますね!^^*

しつれいしましたー

No title

2011.02.03.21:31

はじめまして~
初コメですが私も参加したいです^^
明日UPできると思うのでまたコメントいたします。
よろしくお願いいたします。

No title

2011.02.04.11:24

アリスのイラストUPしました^^
よろしくお願いいたします^^
他の方のどんなアリスがあるのか楽しみです~w
http://aicocko.blog111.fc2.com/blog-entry-380.html

★いのさんへ★

2011.02.04.13:04

参加表明有難う御座います!!
締め切りは一応ホワイトデーと長く期間を取っているので
お時間のある時にでも、楽しんで描いて頂けたら嬉しいです^^
完成を楽しみにしていますね(///∇//)
宜しくお願いしますv

★にょんじろこさんへ★

2011.02.04.13:06

昨日の参加表明コメントにレスをする前に
早速描いて頂き、本当に嬉しいです!
一番乗りですね!(*´∀`*)
後程ブログで紹介させて頂きますね!!

楽しそう!!

2011.02.04.22:07

お久しぶりです♪
粘土のブログから→育児のブログ→イラスト屋さんのブログまで飛んできちゃいました!

アリスのイラスト祭り♪楽しそう!
いつも粘土ばっかりで
PCでイラストを描いたことが無いのですが、
チャレンジしてみて書けそうだったら
参加させてください!

★志穂さんへ★

2011.02.09.18:45

お久しぶりです^^
わざわざ色々辿ってきて貰っちゃってスミマセン;
もうブログジプシーと呼んでもらって構いません(笑)
いや、どのみちアメブロとFC2をウロウロしてるだけなんですけどねw

おお!普段描かないPC絵で参加して下さるんですね!
是非是非チャレンジしてみてください♪♪
粘土でも良いですよ~(*´m`*)ムフフ

参加しまーす

2011.02.10.14:16

ミニカです。遅くなりましたが 描きました~。ツイッターでもつぶやいているけど。
楽しい企画をありがとうございました!
アリスちゃん 可愛い>w<グッツが欲しくなりました。
http://ameblo.jp/minicanyan/entry-10796283956.html

No title

2011.02.12.22:26

はじめまして!
こうちゃんが赤ちゃんの時からブログを見ていましたが、
コメントするのは本当に初めてだと思います。
その時は高校生だった私にも娘が1人産まれました。
それはともかくはじめまして。
企画に参加させてください♪
http://mywishes.jugem.jp/?eid=53
これからも更新楽しみにしてます(´∀`*)

No title

2011.02.13.03:02

こんばんわー♪
アリスをアップしました。
ねむいよーww
でもがんばりました!
http://ameblo.jp/mamalife69/entry-10799298544.html
よろしくおねがいしまーすっ

はじめまして!

2011.02.13.05:16

はじめまして!イケタと申しますっ。

他のブロガーさんのブログでこの企画を発見し、いそいそお邪魔してしまいました♪
私もアリス大好きなので是非とも参加させて下さいっ。

イラストをブログにアップしましたらまたご報告に伺わせて頂きますー!

No title

2011.02.14.04:18

イラストが完成しましたのでご報告に上がりました!

URL
↓ ↓
http://ameblo.jp/laurier-ring/entry-10800461784.html

記事は予約更新していますので、2月14日17:00に公開されます。
お時間ある時にご確認いただければ幸いです。

この度は突然にも関わらず企画参加させて頂きありがとうございました!

出来ました♪

2011.02.14.15:00

アリスをよく知らないくせに
それっぽく描いてみました~(笑)
大丈夫そうだったら参加させてください♪

http://ameblo.jp/hajikepo/entry-10800801798.html

よろしくおねがいしまっす!

参加させてください!

2011.02.14.16:15

アリスのイラスト描かせていただきました~!
すごく楽しく描くことができました。
アリスをあまり知らない私のようなものまで
ウキウキさせてしまうアリスの魅力っていったい…
こちらの記事にアップしたのでよろしくお願いします。
http://ameblo.jp/himani-makasete/entry-10800864830.html
素敵イラストが続々と集まってるようですね!
紹介は、ぷぅさんの時間のあるときにのんびりやってくださいね~
楽しみにしてます♪

★ミニカさんへ★

2011.02.14.23:49

本当に可愛いアリス有難う御座いましたvv
こっちの世界も楽しいですよ~(*´m`*)
グッズがあると思わず買っちゃいそうになりますw
ここ3年はずっとスケジュール帳がアリスだったりしますし♪

★織田みかさん★

2011.02.14.23:52

企画参加有難う御座いましたvv
こうが赤ちゃんの頃というと、まだブログを始めて間もない頃ですね。
当時でも既に3歳くらいでしたけど^^
丁度今の娘と同じくらいですね。
当時高校生だったんですね!それが今は一児のお母さん・・・!
わ~なんか凄いです><
息子も8才になり、ネタにしようと思ったら「漫画にしないでね」
と言われるコトもあったりで、なかなかしにくいですが(笑)
今後も絵日記ブログ・イラストブログ共に宜しくお願いしますv

★ぼんばさんへ★

2011.02.14.23:53

わ~vアリス有難う御座いますvv
貴重な睡眠時間を削ってまで描いて貰えてとても嬉しいです!!
早速記事にさせて頂きますね♪♪

★イケタシロ子さんへ★

2011.02.14.23:58

はじめまして^^
勿論、はじめましてでも参加は大歓迎ですよ(*´∀`*)
むしろ嬉しいです♪♪
これを期に宜しくです♪

記事拝見しました!アリスお好きなんですねv
コメ受け付けてなかったみたいなので、コチラに・・
アリスグッズも可愛いですよねv
私も思わず買ってしまいます(///∇//)
最近描いてるペン画もちょっとアリスの挿絵にも
影響を受けているんだと思います^^

とっても可愛いアリスを有難うございました!
後ほどこちらのブログでも紹介させて頂きますね♪♪

★たくのさんへ★

2011.02.15.00:05

おお~!描いてくださったんですね♪♪有難う御座います!!
後程ブログの方伺わせて頂きますね!
そして、こちらのブログでも紹介させて頂きますね♪(*´∀`*)

★リツコさんへ★

2011.02.15.00:09

実はリツコさんのブログで絵が出来上がっていくのを
コッソリと見ていました(*ノωノ)
でも、言葉のボキャブラリーが少なすぎて、毎回コメ出来ずに
影からこっそり見てたんですっごめんなさい><
それが完成したんですね!!
今から見に行きますね♪♪

本当に、こんな僻地のブログの企画に
こんなに沢山参加して頂けて嬉しい限りです(*´∀`*)
沢山の素敵なイラストが見れて幸せですvv
参加有難う御座いました!!

はじめましてです><

2011.02.15.17:09

はじめまして、伊藤いとといいます。
ぼんばさんのブログでアリスを見て、私も~!と思い、描かせていただきましたw
参加させていただけたらうれしいです☆
http://ameblo.jp/akachanto7/entry-10802166615.html

全然アリスっぽくない女の子ですが・・・汗
よろしくお願いしますー^^

No title

2011.02.16.00:00

こんにちはヽ(‘ ∇‘ )ノ
コメント残せてないのですが
楽しく拝見してますー

企画に参加させていただこうと思って
アリス絵描きました。
ま、間に合ってよかった=3
内容…エログロではないと思うので
大丈夫でしたら参加させてください。
よろしくお願いします。

http://ameblo.jp/puuuxuko/entry-10802660418.html

参加させてください~v

2011.02.16.20:11

こんばんは!
こっそりと企画に参加する機会をうかがい続けてましたw
ようやく完成したので、やっとコメント出来る~(*^^)
http://iyasakaeru.blog26.fc2.com/blog-entry-1027.html
あんまりそれっぽくないかもだけど;
よろしくお願いします(>ヮ<)

PC不調の様ですが大丈夫ですか?
はやくよくなりますように★

参加しました!

2011.02.18.19:39

やっとこさイラスト描けました!
アップしたので確認お願いします、色々挑戦したけどどうだろう・・・?

http://ameblo.jp/damered-papamax/entry-10805507816.html

企画参加させて頂き、ありがとうございました!

No title

2011.02.19.16:52

申し訳ない事に、サイズが大きいです;;
すっかり忘れてた事を後悔><;

とりあえず、記事に3通り出しておきました。
なにかあれば加工とかしますので;

http://ameblo.jp/krnhb/entry-10806403258.html

★伊藤いとさんへ★

2011.02.19.23:38

参加有難うございましたv
コメレスの前に紹介になってしまいましたが…;
とても愛らしいアリスが見れて幸せです(*´∀`*)

★プゥコさんへ★

2011.02.19.23:39

私の方こそ全然コメントできなくてすみません;
コメントしようと思うと長文になってしまったり
脱線してしまったりで、上手に文章がまとめられなくて…

アリスの企画参加有難うございます!!
プゥコさんのイラストを断る訳ないじゃないですか!!!
後程ブログでも紹介させて頂きますね(=´Д`=)

★弥さん★

2011.02.19.23:45

私の念が通じたのか(笑)弥さんにもアリス描いて貰えて
ファンとしては幸せいっぱいですよ~(*ノωノ)
順番にUPしているので、UPまではちょっと待っててくださいね><

PCの不調というか、電源がぶっ壊れてたらしく(修理から戻って半年経たないのに)
交換になりましたorz こんなにPCで不調起こしたの初めてですよ><

っと、そんなコトまでお気遣い有難うございます><
そして、企画参加ありがとうございます!です!

★ダメレッドさんへ★

2011.02.19.23:54

ダメレッドさん、毎回企画に参加頂き有難うございます(´;ω;`)
とってもお忙しそうなのに、本当にありがたいです><
紹介は申告頂いた順にさせて頂きますので、もうちょっと待っててくださいね^^v

★鈴木覚夜(仮) さんへ★

2011.02.19.23:58

ぬお!3種類もですか!?
どれを頂いて帰ったら良いんでしょう??(;´∀`)
サイズは横幅さえ400px以内なら大丈夫です。
それ以上の場合はこちらで縮小して400pxにするので^^
お祭り参加有難うございました!
後で記事で紹介させて頂きますね^^v

No title

2011.02.20.01:55

あ、やはりちょっとまって!
ちょっとアンケート取ったらあれだったので
作り直してまたあげます!!

上げたらここに書かせて頂く!!
とりあえず、は今回は見本的な。よかったらアドバイスください!!
プリーズ!!

はじめましてm(_ _)m

2011.02.20.03:00

ダメレッドさんのブログから飛んできました!
はじめましてですが、ぜひ参加させて下さい(〉д〈;)

http://ameblo.jp/hiyokonikki-0926/entry-10807052865.html

ぷぅさんはもちろんの事、他の方の作品が素晴らしすぎて恐れ多いですが・・・
とても楽しく描かせて頂きました!ありがとうございました☆

No title

2011.02.21.05:16

やっと描き上げました~!
欲張って詰め込んだので、
ひとつひとつのキャラが小さくなっちゃったけどwww
でも、すごーく楽しく描かせていただきました(^∀^)
アップしたので、よろしくお願いします♪

http://ameblo.jp/kotami-rakugaki/entry-10807121566.html

No title

2011.02.21.18:01

再び投稿すいません
以前描いたモノがあまりにもあれだったので編集しました
こちらの記事にあります
http://ameblo.jp/krnhb/entry-10808669370.html

手間をかけるようでスイマセン;;

参加させていただきます!

2011.02.23.00:12

こんばんは~!
おまつり、参加させてください!!
http://jibu-jiblog.blog.so-net.ne.jp/2011-02-22
描いてても楽しかったし、他の方のアリスを見るのもとっても楽しんでます♪
素敵な企画、ありがとうございました~!!

No title

2011.02.24.00:04

こんばんはーー(〃ノωノ)わ、私も参加させて
いただいちゃいましたっ(緊張
でもほんとに楽しくて
絵日記用でもない、純粋に楽しく絵を描く、って
やっぱり楽しい作業だな、と
あらためて知ることができました。
ありがとうございました(///∇//)

こちらの記事でアップしましたので
お時間あるときにでもさくっと見てやってください
http://ameblo.jp/mainitioyabaka/entry-10811092682.html

また機会があればぜひ参加させてください(///∇//)

No title

2011.02.24.19:09

アリス絵UPしました!
何度も何度もすいませんでした(汗)
よろしくお願いしますです!

http://ameblo.jp/kazukichi-issho/entry-10811585762.html

No title

2011.02.26.01:37

娘と一緒に参加させていただきました!
参加者の皆さん上手すぎて、私なんかが描いていいものかどうか迷いましたが……
めっちゃ冷汗でるよ~(;´∀`)

http://mimiyt.blog65.fc2.com/blog-entry-1737.html

こちらのブログに貼っていただくのは私のだけでいいですw
どうぞよろしくお願いします!
楽しい企画をありがとうございます~♪
次はオズまつり希望!(何たるわがままww)

No title

2011.02.27.19:49

参加させて頂きました。
背景もなければ小物もない
アリスなのかい?って感じですが
育児の良い息抜きになりました。

アドレス貼っていきます。
http://ameblo.jp/misuta-nagasann/entry-10815030289.html

楽しい企画ありがとうございました。

描きました!!

2011.02.28.18:06

他の方々の、かわいらしいアリスに比べ
なんとまぁ、随分あっさりしたアリスですが^^;

http://blog.livedoor.jp/m-45_81638/archives/51830065.html

楽しんで、描かしてもらいました♪
もう1枚、ほんまは描きたいんですが、良いかしらん!?
(ずうずうしい^^;)

参加します

2011.03.02.03:00

こんな時間に書き込み失礼します。
続々描かれているのを横目にして・・・やっと描けましたー!
お時間があるときに見にきてくださいね。

http://ameblo.jp/tomitomo/entry-10817213493.html

ドキドキです

2011.03.02.17:07

読者にしていただいて、読者にもなっていただいて、ありがとうございます。v-10
コンテストではなくて、祭りでしたね(●0□0●)。v-356
どちらにしても初めてなのでドキドキです。
URLの貼り方、これで大丈夫でしょうか・・。
よろしくお願いします。m(●^0^●)m
みなさん上手でますますドキドキです。
私なりのアリスの世界、描いてみました。
少しアリスが幼かったかも・・髪の色も他の方と違うし;。

ぐふふ

2011.03.03.00:12

ぷぅさん、素敵企画をありがとうございます!!

こそっと参加させていただきますw

http://ameblo.jp/peko85/entry-10818618371.html

に記事を書かせていただきました。

とっても楽しかったです!ありがとうございましたー

ご報告

2011.03.03.18:58

めちゃめちゃ遅くなりましたが、イラストが完成したので
ご連絡に上がりました(><)

遡って皆様のアリスイラストを拝見すると
何だか宝物がいっぱいですね!
様々なアリスワールドが見れて福眼でした~!

アリスイラストは、こちらのアドレスに載せています。
http://ameblo.jp/daifukuusa/entry-10819233722.html

アリスイラスト完成~♪

2011.03.04.03:48

最初リツコさんのブログで知ったこの企画。
参加したかったけど、なかなか腰を据えて描けませんでしたが、何とか完成しました☆
http://ameblo.jp/036company/entry-10819792964.html

まつりは楽しいですね!*^^*
またこのような企画があれば、是非参加させてもらいたいです。
あ~、楽しかった~!

はじめまして

2011.03.04.21:47

いろんな方が、可愛いアリスを描かれてるのを見て、
勇気を出して参加させていただきました^^
はじめまして・・・なのに。いきなりですみません><

でも、楽しく描かせていただきました!
素敵なお祭りありがとうございます!

http://ameblo.jp/okosama2/entry-10820516304.html

ぷぅさん☆

2011.03.05.02:38

はじめまして!

リツコさん、おかなおさん、osamuさんがきっかけで、楽しそう~♪と思い参加させていただきたく、よろしくお願いいたします☆

アメブロの方でも絡ませていただいてよいですか?

No title

2011.03.05.07:20

アリス 描いてみましたー★
http://ameblo.jp/rukamamano2ki/entry-10820862638.html

いやー、たのしかった!
いいですね~ こういう企画。
企画を立ち上げてくれてありがとうございました!!

こんにちは♪はじめまして♪

2011.03.05.11:10

すっごく、楽しそうなお祭りですね♪♪

わたしも、参加してみたいです・・・・・・
デジタル初めて一カ月ですが、
一生懸命描きます♪♪

完成したら、お邪魔します♪♪


ageha蝶☆

2枚目おとどけ~♪

2011.03.08.00:04

・・・というわけで鏡の国ワールドも描いてしまいました

http://ameblo.jp/damered-papamax/entry-10823614225.html

似てない・・・似てないと思うんだ・・・思うんだよ今度は!!
まぁ2枚目なので紹介はのんびりと、でいいですよ(笑)

No title

2011.03.08.13:41

先日は突然の読者登録や
参加表明させていただきまして失礼いたしました★

仕上げましたのでお知らせします^^
予約投稿なので9日、11時くらいにアップ予定です。

http://ameblo.jp/niya-elle/entry-10824236236.html

よろしくお願いいたします!!

「アリスまつり」参加させてください

2011.03.08.23:16

はじめまして。ペンギンと言います。

他の方のイラストがあまりにも素晴らしすぎるんで、相当躊躇したんですが、楽しそうなんでやっぱり参加させていただくことにしました。

下記の記事にアリスのイラストをアップさせていただきましたので、よろしくお願いいたします。

http://ameblo.jp/penginoyaji/day-20110307.html

No title

2011.03.09.01:09

先程コメントしたペンギンと言います。

申し訳ありません。リンク先のURL間違ってました。
正しくは下記のアドレスです。

http://ameblo.jp/penginoyaji/day-20110308.html

まつり♪

2011.03.09.23:37

とってもギリギリなのですが、参加させてください♪
あんず珠です♪

http://ameblo.jp/ka-gu-ya-hi-me/entry-10825960759.html

こんばんは♪

2011.03.10.01:36

http://ameblo.jp/siroageha/entry-10826071789.html

アリスのイラストアップしましたv-20
かわいく、楽しく描きましたv-22


おねがいします♪


ageha蝶★

はじめして^^

2011.03.10.23:40

ぷぅさんはじめまして^^
titch babyと申します。

osamuさんのblogでアリスを描かれていたのがきっかけで
今回のお祭りに参加させて頂きました♪

すごいギリギリな参加になってしまいましたが
どうぞ、よろしくお願いしますです。
http://ameblo.jp/titchdesign/entry-10826993217.html

No title

2011.03.12.08:44

大丈夫だったとの事 安心しました。

アリスまつりに参加させていただこうと 絵を仕上げたのですが
この状況なので 後日アップできれば と思っています。
よろしくお願いします。

被災地の方のご無事を祈るばかりです。。

2枚目(^_^;)

2011.03.14.09:05

結局「鏡の国バージョン」を描いたので、
再び参加よろしくお願いします~w

こんな時なのでどうしようかと思いましたが、
締め切り日になっちゃったので、
ちょっと日にちをずらして記事アップしてます↓

http://ameblo.jp/kotami-rakugaki/entry-10830253955.html

No title

2011.03.14.10:41

こんにちは!締め切りギリギリですがアリスイラスト描いてみました(´ω`*)
好き勝手なイメージで楽しく描けました。ステキな企画ありがとうございました!
また何かあるときは参加させてくださいね(*´ω`*)

http://ameblo.jp/edamame-yottuiri/entry-10830316825.html

No title

2011.03.14.23:26

ぷぅさん、こんばんわー!!
すずき○子です。
先日はツイッターでのお返事ありがとうございました♪

思いっきり滑り込みですが、参加させていただきます~!!
よろしくお願いします。

http://ameblo.jp/suzukimaruko/entry-10830964477.html

参加させてもらいます~!

2011.03.21.23:57

ということで^^
色々とごまかし技法満載ですが、
久しぶりに楽しくイラストがかけました。
企画あってこその達成感をいただきました♪
ありがとうございました~!
http://ameblo.jp/asita-sakuhana/entry-10837515026.html

No title

2011.03.28.14:31

こんにちは
とっても遅れて大変申し訳ないですけどイラストできました!
4月寸前…ほんと申し訳ないです…!><;

あと、ブログからサイトになりまして
一応こちら
http://psc.6.ql.bz/mrmr/mrmr.cgi
に更新はしましたが絵自体はこちらのほうがいいかと…
http://psc.6.ql.bz/pict/20110314.html
でかくてすみませんー!!

素敵な企画お邪魔しましたー^▽^

No title

2011.04.01.02:37

遅くなりましたが参加させていただきました!
ちょっとすぎちゃいましたが大丈夫でしょうか...

http://makimemo.blog73.fc2.com/blog-entry-1579.html

紹介していただくのはゆうきだけでいいので!
(てかゆうきのだけでも紹介してほしいです!がんばってかいてたので!)

よろしくお願いします☆

今更ですけど・・・

2011.04.01.13:26

アリス祭りアップしました。

締切軽く過ぎているので
見にきていただけるだけで(^_^;)

ブログから子育て絵日記に
リンクもさせていただきました。

これからも、よろしくお願いします。

締め切り思きし過ぎてますが^^;

2011.04.12.15:51

最後まで、なんとか仕上げたんで
URLの紹介だけ、さしてもらいにきました。

「折角描いて頂いたのですから
 ちゃっかり紹介させて貰います(*´∀`*)」
なんて、優しいお言葉いただいたにもかかわらず
そこから、また半月経ってしまいました^^;

すいません~~!!

http://blog.livedoor.jp/m-45_81638/archives/51846215.html
プロフィール

しらかべりえ(ぷぅ)

Author:しらかべりえ(ぷぅ)
イラストレーターのしらかべりえです。
現在(5月)お仕事募集中です。

カテゴリ
絵 (6)
バナー
MagicMushroomはリンクフリーです。
ご連絡があれば遊びに行きます^^
↓バナーはコチラをお使いください↓

****************
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
11888位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
642位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧




 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
